忍者ブログ
ぱっくんちの日々。詰まらんことをかきかき…。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1.5.jpg










あけましておめでとうございます!

いやあ、
2011年だね

11ねんだってさ

ああ

11・……一年中ポッキーかよ!

なんてね

以降
超あたくしごとお仕事観でした、の会ですので
つづきから、どうぞ



あたくしごとですが
先日

1年とちょっくらお世話になったおみせを
辞めさせていただきました

あ、勉強のためにね

でも
ほんとにお世話になったなぁ

初めてのバイト先があそこで本当によかったです

とてもよくしてもらって
いっぱい手作りケーキとか
お漬物とか…

まかないもあって

最後のほうはいつもメニューには無いものばかりで

店長なんでもできるな!!と

感激してました

あたくし自身とても人見知りで
最後まで店長とは、てか店長っていっぱい喋れるのか知らん…←
店員さんとも
一年かけて
ようやく話せるようになって来たところだったので
とっても寂しかったです

今度お仕事するときは
もっと人と関わっていこう!
そう思います

慣れるまで1年かかって
最後の最後までわたわたで挙動不審なバイトでしたが

「いっぱい働いてくれてありがとう」と
言って下さったあの言葉に

お世辞だったかもしれないけれど

泣きそうになりました

しっかり笑顔で最後までバイバイできましたけれど



うん

帰りは1年とちょっとのことをぐるぐる思い出してました

働くって
とっても大変なことだと
お金を稼ぐってとっても辛いことなんだと
いっぱいいっぱいそこで学んで来いと
言われてきましたが

あたくしは何より
働くって楽しい!ってことを実感しました

もちろん
大変だし
肉体疲れるし
自分悪くないのにお客さんに叱られたり
忙しいときにみんなピリピリしてるのを感じたり
精神的に疲れたり
自分のミスに精神砕けそうになったりしたけれど

やっぱり

楽しいと思う

嫌なこともあるけど

自分が作ったんじゃないけど
お客さんに
「おいしかったよ」
「ありがとう」
「またくるわ」
なんていわれると元気になるし
嬉しい!

それから
お金をもらうって事を通して
ご苦労様って言われたり
お疲れ様って言われたり
知らぬ間に自給アップしていただいていたり
そういうのをみると

自分が役に立ってるんだって実感が湧いて
とても嬉しかったです

人の役にたっているかなんてなかなか分からないから

もしかしたら邪魔かもしれない
もしかしたらもう呼びたく無いと思っているかもしれない

そう思う事だってあったし、今でもあることです

でも
呼ばれるって事は
自給が上がったってことは
暇お客さんがあんまり入らない時間でも
呼んでいただけるって事は

あたくしはちょっとでも役に立っているんじゃないか

そう思えました

それから暇なときよりも忙しいほうが元気出ます
めっちゃ忙しいとそれもそれですが…

なんか動いてるほうが
役に立ってる気分になって←

空回りだったかもしれないけれど
いっぱい動きたかったです

最後の日は平日一番で
12時ごろから2時までひっきりなしにお客さんが来て
働いてる!って気になってひとりでわくわくしてました


学校はバイトを許可して無いけれど

あたくしはこの経験は
学生のうちに出来てよかったとおもうし

学生だから出来た失敗とか
学生だから気付いた点とかもありました

社会体験として
良かったと思います

これを活かしてこれからまたいろんなことにがんばっていきたいと思います
何に活かせるかはまた別として、

無駄なことは無いとおもうので^^


以上です

つか、こんな若造がかたんじゃねえって感じっすよね
さーせんした

でも
読んでいただいた方、あたくしごとでしたが
ありがとうございました

拍手[0回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(08/17)
(08/05)
(06/22)
(06/15)
(05/11)
プロフィール
HN:
ぱっくんち
性別:
女性
職業:
がくせー
趣味:
人間観察・妄想(笑
自己紹介:
支離滅裂×天上天下
×唯我独尊×自己中心
÷自由気まま=性格

主成分
70%→寝たい

居眠りは大概右に傾く

人見知りが激しく、
てか、知ってる人を
見つけたときのほうが
逃げ腰

警戒しはじめると黙る
機嫌が悪くなると黙る


弟三人持ちとは思えない
激しく上下する喜怒哀楽と
我がままっぷりは
たぶん
誰にも負けない(威張るな


そんな奴です

何かあればこちらまで
pk_yh*yahoo.co.jp
(*を@に変換ください)
フリーエリア
既刊書・笑↓

<しょーせつ>
勾玉妖封伝
フェアリー・ジェレイド
ザ☆マジック・クラス
十字架少女
猫耳のはえどき


<し>
なりきり協奏団
アイ アム 16ラブ
最新TB
最新CM
[03/22 翔]
[01/02 鵠]
[11/24 鵠]
[11/17 あきブゥ太郎]
[11/02 翔]
ブログ内検索
最古記事
バーコード
カウンター
P R